僕のシコウ

僕のただの“嗜好”であり、同時に“至高”の“私考”。この“思考”は今はまだ“試行”中であるが、僕の“志向”に繋がっている。

期待のコウヨウ

人に期待してるから、返ってこなかったときにがっかりする?

最初から期待しなければ、がっかりしなくて済む?

確かにその理論は筋が通っているけれど、僕はそんなつまらない世界にいたいとは思わない。

 

そう思ってしまう経験しかない人がかわいそうだ。

期待するセンスがないんだね。

 

健全な心の持ち主なら、期待されることでやる気が出るもんだ。

もちろん結果も大きく変わってくる。

 

好意を持っている人に期待されれば、応えたくなるでしょ。

僕は、期待に応えたいと思ってもらえる人でありたい。

そのためには、人望だけでなく、重荷にならないように適度な期待を見極める力も必要だ。

 

不幸にならないために期待しないんじゃなくて、

僕は幸福になるために期待するし、期待されたい。