僕のシコウ

僕のただの“嗜好”であり、同時に“至高”の“私考”。この“思考”は今はまだ“試行”中であるが、僕の“志向”に繋がっている。

MENSAのコンシンカイ

MENSAの懇親会に参加してきました!


今までも例会には何回か参加してきましたが、
60人規模の飲み会に参加するのは初めて。
もちろん新規メンバーばかりではなくいわゆる00ナンバーを有する古株さんも参加する例会だったので、少し緊張していました。

 

今回のイベントは『 ~Inspired by AMAG~』の名を冠しています。
AMAG(Asian Mensa Annual Gathering)とは、毎年アジア諸国で開催されてきたMENSA会員交流の場のことです。
AMAGに参加したくても参加できない人も多い中で、ちょうどAMAGが開催されている期間中に、今年AMAGが開かれる中国は広東省広州市の料理を食べながら親睦を深めようという趣旨のイベントでした。

 

年齢層はかなり高めで、学生は5%ぐらいだったと思います。
その分、人生の先輩と様々な話をできて、持って帰るものも多い会でした。


世間は狭いもので、最初の席で隣だった人は同じ高校出身、次の席で隣だった人は僕の大学のOBでした。
だいたい席替えをする前にFBの友達申請をして気づくから、また話しましょう!ってなってしまうんですが。

また、何かの例会でお会いしましょう。

 

IQ上位2%なんていう自慢になるか怪しい称号に満たしてもらえる承認欲求なんて高が知れている。


多種多様なバックグラウンドを持っている人と平等な立ち位置で話せることこそ、メンサの価値。