僕のシコウ

僕のただの“嗜好”であり、同時に“至高”の“私考”。この“思考”は今はまだ“試行”中であるが、僕の“志向”に繋がっている。

本当のレイギ

何か誘った場合、断られるときなら、

「今日は予定があって行けません。また今度誘ってください!」

 

その日、たまたま予定が空いていて会ったとしても、

「今日は楽しかったです。また今度誘ってください!」

 

やたらと言われる。また今度誘ってくださいってなんだよ。

いや、そっちから誘えよ。

常に受け身でいるってなんなの?それとも、クラスのマドンナ気分なの?

 

実際には、それが礼儀だと思っているんだろうが、本当の礼儀からは程遠い。

別に後輩とか先輩とか関係なく、会って話したいなら誘うだけ。

断って悪いなと思ったにしろ、今日は楽しかったと思ったにしろ、今度は自分から誘うのが本当の礼儀だと思う。