僕のシコウ

僕のただの“嗜好”であり、同時に“至高”の“私考”。この“思考”は今はまだ“試行”中であるが、僕の“志向”に繋がっている。

桜のヨウリョク

今年は桜が咲くのが遅い。
例年ならもう春服でも寒くないぽかぽか陽気のはずなのに。

大学の桜もまだまだ満開にはならない。

f:id:bokunosikou:20170404202123j:plain

この時期になるとみんなこぞって桜の名所に足を運ぶけど、その状況ってよく考えるとなんだが不自然で怖くない?

だって、大抵の人が梅も菜の花もバラもチューリップもネモフィラも見に行かないくせに、桜だけは見に行きたがるでしょ。

f:id:bokunosikou:20170404202145j:plain

僕には、桜が妖力を持っていて人間を誘き寄せているように思える。

特に夜桜は格別に怖い。

f:id:bokunosikou:20170404202201j:plain

門出と新生活が始まる時期。
桜にはすべての過去を良かった思い出に変換する効果があるのかもしれない、半ば無理矢理にでも。

桜に群がる人はみんな幸せそうだから、深く考えなくていいのかもしれないけどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ