僕のシコウ

僕のただの“嗜好”であり、同時に“至高”の“私考”。この“思考”は今はまだ“試行”中であるが、僕の“志向”に繋がっている。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は広く命は長い

東京が広くなった。自分が大きくなるにつれて小さくなるばかりだった東京が。頻繁に会ってた人たちが偶然同じタイミングで東京から出て行くとそれだけで東京は広くなるらしい。思わぬ発見だった。自分を探しに遠くへ行ってしまった人には僕から連絡するべき…

好きで嫌いなら好きに違いない

僕は星野源が紛れもなく好きだ。そう断言できる。ラジオパーソナリティとしての星野源やアーティストとしての星野源が好き。オールナイトニッポンは開始から毎週欠かさず聴いているし、カラオケに行けば必ず彼の楽曲を歌う。ただ、俳優としての星野源や物書…

ハイレッド・センターのスコアを残す

僕の一番好きな現代美術作家である森村泰昌さんが恵比寿で個展を開催している。初日はオープニングセレモニーとして、東京都写真美術館の学芸員と森村泰昌本人でトークショーが行われた。その中で印象に残った内容をまとめておく。森村泰昌にこの道へ進むキ…

アウティングに溢れる世界

アウティングとは、本人の了解を得ずに公にされていない情報を第三者に暴露する行為のこと。特にまだ差別意識が残っている内容ではプライバシー侵害として大きな問題として取り上げられている。主にLGBT界隈でよく使われている言葉だが、僕はより一般的に広…

いつの日か青いジンで

気がつけば僕の心には常に不思議な枠が必要になっていた。恋人でもなければ親友でもない。名前はあえて付けないことにしている。線を引かずにどこまでも自由に繋がっていきたい。どこまでいけるか。どこにいけるか。ある種の実験なのかもしれない。好きだか…